先輩社員の声
人の縁に助けられながら働いています!
投稿日:2020年09月09日
人の縁に助けられながら働いています!
2019年 中途入社
イノベーション推進室
T.K.
Q1.当社に入社を決めた理由を教えてください
前職でお世話になった上司に勧められ、面接を行って頂いた際、自分の故郷である鹿児島出身者の在籍が多い事を知り、将来的に実家へ帰る必要が出ても対応して貰えそうだと考えて入社を決めました。
Q2.現在、どのような仕事をしていますか?
本社のパソコン本体の管理やアカウントの管理が主な作業ですが、他社のパッケージ商品をお客様の環境に導入する作業も行っています。他にもWeb会議のセッティング、社内報やカレンダーの作成、セキュリティ情報の管理、新しい備品等の紹介を受けて導入検討などなど…様々な事を行っています。
Q3.仕事にやりがいを感じるのはどんなときですか?
会社のパソコンでインターネットに接続して調べものをしたり、Excelで資料を作ったり、社員が当たり前だと思っている環境を整えておく事で、皆が円滑に作業が出来ている時です。
Q4.オフの日の過ごし方を教えてください
一週間で溜まった家事をこなしつつ、夫婦共通の趣味である映画鑑賞やゲームをしたりしてまったり過ごします。
Q5.学生へのメッセージ
社員旅行や忘年会等、他の社員と触れ合うイベントが多く、仕事のやり取り以外でも色々な縁を持つ事が出来る会社です。
タイムスケジュール(ある日の一日)
例)
- 8:45
-
出社。前日の退社後から出社までに溜まったメールを確認します。
- 9:00
-
朝会。輪番制で最近気になっている事等、新しく得た知識を共有する事が出来ます。
- 12:00
-
社内で昼食。ビルの地下にコンビニや飲食店があります。
- 13:00
-
午後の作業開始。お客様とWeb会議を行う事も増えてきました。
- 18:00
-
退社。期限の近い作業が無い限り、定時になったら速やかに帰宅します。
- 19:00
-
帰宅。自宅で在宅ワークをしている妻に夕飯を作り、一緒に食べます。