わくわくオフィス
わくわくオフィスとは
クラウドで使うグループウェア
- わくわくオフィスは、効率的な情報共有や柔軟なシステム連携によって、日々の働き方を改革するとともに、業務の能率や生産性を向上。個人や部門の力を高め、企業全体の経営強化を実現します。
わくわくオフィスが、仕事を強力サポート
業務に合わせて使いたい機能が、選べる
組織や個人が業務や目的に合わせて使いたい機能を選んで、最適なポータル構成が可能。使いやすい画面構成や情報の共有により、業務を効率化します。
必要な業務アプリがノンプラミングで、作れる
業務に必要な多彩なデータベースを、誰でも専門知識なしで容易に作成。入力フォーム、一覧ビューなど自由なカスタマイズで、現場の生産性を高めます。
データや機能をまとめてポータルから、使える
データベースやファイルなど、見たい情報はポータルから確認。さらにモバイル端末と連携すれば、外出先からでもオフィスと同じ機能が利用できます。
部門をまたがった情報共有が、広がる
部門を横断したプロジェクトなどでは、専用ポータルを作成することにより、スケジュール調整やプロジェクトの資料の共有などがスムーズに行えます。
他の多彩な業務システムと、繋がる
基幹システムや外部システム、多彩なアプリケーションと柔軟に連携。欲しいデータをすばやく入手することで、タイムリーな情報活用を実現します。
お客様の大切なデータは、ISMSを取得したデータセンターで守ります
クラウド上に蓄積した業務データは、SSLによる暗号化通信、厳密なアクセス権限、設備やシステムの冗長化構成など、堅牢なセキュリティ環境で運用。トラブルや災害から大切なデータを守ります。
データセンターは24時間365日体制で監視員と監視ロボットが監視をしています。
万一障害が起こった場合には、直ちにお客様にお知らせすると共に、あらかじめ決められた手順で迅速に復旧作業を行います。